ママデザイナーのひよっこ個人事業主日記

2019年4月からフリーランスのデザイナーになりました。

繁忙期を越えて(最近のこと)

昨年11月を過ぎた位から、今年4月なかば位まで、仕事が繁忙期でした。

特に年末から4月頭位がピークで、土日や早朝も仕事をしていることが多くありました。

 

仕事が落ち着いた最近、合間を見つけてパン・お菓子を焼いたり、スパイスカレーや手間の掛かる料理をしたり、野菜の苗を買って植えたりと、仕事以外のプライベートなこともできるようになりました。

 

今日、久しぶりにパンを焼きながら当時を思い返して全然余裕がなかったなぁと改めて感じました。(当時は必死であまり気づかなかったです)

 

誕生日やクリスマス、おせちなど、義務的なもの&子どもたちや夫からのリクエストは別として、パンを焼いたり、手間の掛かる料理をしたりとか、やりたいという気持ちはあっても手をつけられませんでした。

 

最近は子どもや家族がパンやお菓子を喜んで食べてくれるのをみると幸せ。
元気が湧いてくる感じ。
こういう時間を大切にしたいと思います。