ママデザイナーのひよっこ個人事業主日記

2019年4月からフリーランスのデザイナーになりました。

ブログを1年半放置していました&近況

f:id:tecocco:20210428101412j:plain


4月も終わりが近づき、新緑シーズン真っ盛り。
新緑の緑は柔らかくとても好きなので見られる期間がとても短いので、今の内に目に焼き付けておこうと思います。

 

気が付くと前回のブログから1年半も経過していました。
あれから、仕事が忙しくなったり、実父が亡くなったり、家と子ども・仕事のバランスに振り回されたりと相変わらずバタバタな毎日を過ごしています。

過去の記事を読み返すと、こんなことを考えていたんだなぁと、当時の記憶がよみがえります。
その時の気持ちを書き留めておくのって大事だなぁ。

#新生活が捗る逸品

久しぶりにのぞいたはてなブログで見つけたお題「#新生活が捗る逸品」

私はこの3つ。

・リングフィットアドベンチャーNintendo Switch

・スマートウォッチ(ウェアラブル端末)

・スマート体重計(Wi-Fi 多機能体重計)

 

リングフィットアドベンチャーNintendo Switch

 

 

運動が苦手&平日はほぼ家にいる生活(自宅でパソコン仕事)をしているので、ほぼ歩く事がない=極度の運動不足。
子どもと毎日動き回っていた頃と比べると口に出せない程体重が増えました・・・。

 

リモートワークをする機会が増えた夫とも相談し、お家フィットネス用にと任天堂の「リングフィットアドベンチャー」と「ニンテンドースイッチ」を購入。

 

外出や外の施設に行くためにわざわざ身支度をしたり、荷物を用意したりする必要がないし、気をつかう必要もないというのがとてもいいです。
その日の気分や体調と相談し、その時にしたい運動をやりたい分だけできるところが良いです。


私は朝ささっと30~50分位運動しています。
肩こり改善やストレス解消にも効果があり、色々引き締まってビックリ。
夫や子どもたちも楽しめて、購入して本当に良かった。

 

 スマートウォッチ(ウェアラブル端末)

夫からスマートウォッチの良さをプレゼンされ続けて購入。
主にメール・LINEの通知チェック・歩数管理に使用しています。

スマートフォンandroidでギャラクシーを使用しているので、純正のgalaxy Fit2(廉価版?簡易版?)を購入。(夫はiPhoneAppleウォッチ)

 

galaxyウォッチ(Appleウォッチのgalaxy版)とも迷いましたが、デザイン面や私の生活にはgalaxy Fit2で充分。


バッテリーも10日位持つし、LINEや仕事のメールの通知も手元で分かるのでいちいち携帯をチェックする必要がなく、家の事や子どもの相手をしていても必要になったらPC・携帯に向かう事ができます。値段も手ごろ。軽い。

純正の健康管理アプリ(S health)を使用していますが、歩数をはじめ運動状況や心拍・ストレス・睡眠状況の管理も可能です。(最近血中酸素濃度も計れるようになりました)

 予想以上に便利で手放せないです。

 

スマート体重計(Wi-Fi 多機能体重計)

前々から夫(iOS)と妻(android)両方で使えるBluetoothの体重計が欲しいAmazonのセールで購入。
夫婦それぞれ純正の健康管理アプリを使用していますが、体重計のアプリで体重・BMI体脂肪率以外にも筋肉量や皮下脂肪・内蔵脂肪、骨量・基礎代謝量など細かくチェックできます。


Bluetoothの体重計は高くて手が出せないとあきらめていましたが、今安いんですね。

 

リングフィットで運動、スマートウォッチとBluetoothの体重計で体調管理

隙間時間で運動をしたり、行動の効率化(時短)や体調管理ができて、毎日の生活が変わりますよ。