ママデザイナーのひよっこ個人事業主日記

2019年4月からフリーランスのデザイナーになりました。

小さなWebチームに参加しました。

昨年末あたりから、ウェブのチームを作るので、希望があれば参加可能というお話がありました。

 

主催の方は全然別分野の方で、チームのメンバーも6人程度、半分はビギナーとの事。

現時点ではお顔もお名前も性別も知らない。

 

 

主催者の方とは、年明けに二人の子連れで一度お会いしたのですが、二人がいる事と私も子育て中のまとまらない頭で話も半ばという感じで帰ってきていました。

悔しかったなぁ。(自分に)

 

(保育園に行かれるかどうかが決まる)4月に改めてお返事させて頂く事になっていましたが、それからもずっと参加するかどうかを考えていました。

 

結局先週オフィスを見学に行き、そこからバタバタと進んで昨日参加する事が決まりました。

 

チーム自体については、スケジュール的に遠くない所で1度集まるとの事。

これから一歩をという集まりかもしれませんが、まずはその第一歩という所でしょうか。

 

----

話はそれますが、AmazonAdobe CC コンプリートのセールを行っています。

12か月版で31%off。

セール期間は5/24(金) 23:59までのようです。

 

www.amazon.co.jp

 

私も先ほど購入。

ライセンスは今年の8月までだったのですが、来年8月まで延長されました。

引き換えコード入力時にエラーが出てうまくいかなかったのですが、

ブラウザ(chrome) の「シークレットウィンドウ」でURLを開き直し、再度試した所無事更新されました。(キャッシュが関係しているようです)